SAIKOUがわからない

最下層ジャニヲタ。座席で昇天する日まで。

ジャニヲタ観劇革命☆防振双眼鏡との出会い

2017年も折り返し地点を過ぎて、2ヶ月経過。こんにちははじめまして。

yako.と申しますお見知りおきを。

 

いわゆるサブカル人間だった私が、20代後半でジャニーズ帝国に屈し、

家族や親友がゴ○キブリの死の直前のようにひっくり返り足をばたつかせてからはや6年(!!!!!)年バレちゃう、まあええかwwwww

最初のエントリーは何にするか悩んだのですが、私の周りにも買おうか悩んでいる人が沢山いらっしゃったので、防振双眼鏡のス○マに決めました。

 ええ、完全にタイトルネタバレしてます。もう、コレしかない。

抜きん出てコレ。コレがなかった世界と、コレを持った世界は雲泥の差。月とスッポン。Live or Die くらい違う。

そう、トランプショックぐらいの衝撃を受けました。ヲタ史に残る大発明。

文明の利器。何で野鳥とか天体観測するヤツで生身の人間見ようと思ったの???え?

人類で最初に蟹を食べようと思った人の次に尊敬に値すんじゃねーの???

お歳暮やら御中元やら送ろうか???は????

 

と、前置きはこのくらいにいたしまして、本題です。

まず、私が防振双眼鏡を購入する前に使用してた双眼鏡がこちら。

 

[http://]

 

購入したときの価格は14,000円くらいだったと思います。

それまで2000円位の双眼鏡(捨ててしまいメーカーも不明)使ってたんですが、

トラベライトを手に入れてコンサート参戦した時は感動しました。

友人が店員さんに相談して決めた物をマネして買ったんですが、

明るさがあり、視野も広く、さらに防水仕様なので屋外の仕様も大丈夫です。

この価格帯ではかなりバランスの取れた良いものではないかと思います。

双眼鏡にはダハ式とホロ式(詳しくはググってくださいw)こちらはホロ式で、

簡単な作りで壊れにくいが、ダハ式より少し大きくて重いそうです。

 

この双眼鏡でも全然満足してました。でも出会ってしまったんです。アイツに!!!

某有名ブログで見かけてから、欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい……欲しくて欲しくてしょうがなくて……もうええか

 

悩みました。高いですもん。舞台やコンサート何回行けるか考えちゃいます。

私はド変態ですが普通に社会生活を送るヒューマンです。

そんな中、友人*1が持ってたんですよ。あれは忘れもしない「Welcome to Sexy Zoneツアー@名古屋」での事。

友人「健人くんが変なピアスしてる♡」

私「え?ピアスはわかるけど見えないよ~」

というやり取り(ニュアンス)のあと、防振双眼鏡を覗かせてもらいました。

 

!!!!!!!!!!!!見える!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

見えるぞぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ファー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

買う!!!

 

そして私と防振双眼鏡は共に暮らすようになりました。

ありがとう、ケンティーの変なピアス。

おかげで私の観劇ライフは激変しました。

そして、一分咲き程度だった私の変態の才能は満開に咲き乱れ、年中春爛漫となるのでした。めでたし、めでたし。

長文読んでいただいてありがとうございました。

 

後編へ続く…かもしれません。

 

*1:彼氏が買ってくれたらしい。理想の彼氏!!!